ほのかの収録日記12 (2017年7月26日)〜世界へ!



本日のゲストは、ソングライターデュオ「ものんくる」のヴォーカル吉田沙良さんとベーシストの角田隆太さん

今、ものんくるの曲を聴きながら日誌を書いているのだけど、
いや〜この音楽を作り出している方々とお話ししていたんだなぁ…と改めて思ってしまう

吉田さん、すごくほわほわで柔らかい感じだったから、
歌声を聴いた時びっくりしてしまった
力強くてカッコよくて、でもやっぱり柔らかい

角田さんが作り出す言葉はカッコよくて、でも全然カッコつけている感じではなくて、
しかも分かりやすい

あと、手を見たときに、あ〜 ベーシストの手だなぁと思った
楽器やっている人の手っていい
老若男女関係なく、短く切られた爪とかタコとか、凄く素敵だと思う

作詞作曲もお二人がやっていて、
なんか、曲を聴いているとその世界観にずっと浸かっていたくなる
 歌詞は日本語だけど、なんだか世界中を旅してしまえそうな感じ

私も音楽の中に自分の世界を見つけていかなければ!!



コメント